ブラジル、準々決勝でまさかの敗退

ブラジルオランダに2-1で敗れ、南アフリカ大会が終わりました。
リオの街角から歓声がとだえ、沈黙に似た静寂に包まれました。

b0175703_0514861.jpg
[PR]

# by univerrio | 2010-07-05 00:55 | W杯・オリンピック情報

チリに3-0で勝利、勢いにのってきました!

なんだか不安げな試合展開ながら、3-0で勝つところがブラジルらしいですね(笑)。今回は余計な失点もなく、ホビーニョもナイス・シュートを決めてくれました。マラカナン・スタジアムからほど近いチジューカ地区にある路上観戦の名所〈アウズィラオン〉から、街角の映像をお届けしましょう。


[PR]

# by univerrio | 2010-06-29 13:22 | W杯・オリンピック情報

日系社会のビッグスター、闘莉王選手

日本代表のディフェンスの要として活躍中の日系3世、田中マルクス闘莉王選手。生まれ故郷はサンパウロ州内陸のパルメイラ・ドエスチ。明日の日本戦、ブラジルから応援しています!


ご両親も現地テレビ局の取材に登場

サンパウロの邦字新聞NIkkei shimbunでも紹介されました。
[PR]

# by univerrio | 2010-06-24 07:24 | W杯・オリンピック情報

“神の腕”ゴール

北朝鮮戦でふがいなかったルイス・ファビアーノカカーが一念発起、3−1で勝利したコートジボアール戦は目が肥えているカリオカにも満足度の高い試合でした。
翌日の大手グローボ紙のスポーツ一面は、“私たちの神の腕”という見出しで、2点目となるルイス・ファビアーノの名ゴールを讃えました。アルゼンチン代表監督のマラドーナも、自らの“神の手”ゴール(1986年のW杯)を引き合いにだし、ルイス・ファビアーノの“神の腕”ゴールを祝福しました。本人は「自分のサッカー人生でも最高のゴールのひとつ、あれは意図的ではなかった」とコメント。映像を比べてみると、マラドーナの方は意図的に手をだしてるように見えますね(笑)


ルイス・ファビアーノの“神の腕”ゴール


マラドーナの“神の手”ゴール
[PR]

# by univerrio | 2010-06-22 02:29 | W杯・オリンピック情報

コパカバーナで開催されたFifa Fan Fest

b0175703_116010.jpg

ブラジルは北朝鮮を2ー1で破り、初戦を白星で飾りました!
ブラジル代表は南アフリカの寒さにせいか、前半は動きもリズムも悪くフラストレーションがたまりましたが、後半に一気に流れをつかみマイコンとエラーノが決めてくれました。
最後の失点はよけいでしたが、コパカバーナで開催されたFifa Fan Festの様子をご覧ください!


[PR]

# by univerrio | 2010-06-16 11:22 | W杯・オリンピック情報