人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“神の腕”ゴール

北朝鮮戦でふがいなかったルイス・ファビアーノカカーが一念発起、3−1で勝利したコートジボアール戦は目が肥えているカリオカにも満足度の高い試合でした。
翌日の大手グローボ紙のスポーツ一面は、“私たちの神の腕”という見出しで、2点目となるルイス・ファビアーノの名ゴールを讃えました。アルゼンチン代表監督のマラドーナも、自らの“神の手”ゴール(1986年のW杯)を引き合いにだし、ルイス・ファビアーノの“神の腕”ゴールを祝福しました。本人は「自分のサッカー人生でも最高のゴールのひとつ、あれは意図的ではなかった」とコメント。映像を比べてみると、マラドーナの方は意図的に手をだしてるように見えますね(笑)


ルイス・ファビアーノの“神の腕”ゴール


マラドーナの“神の手”ゴール

by univerrio | 2010-06-22 02:29 | W杯・オリンピック情報

<< 日系社会のビッグスター、闘莉王選手 コパカバーナで開催されたFif... >>